

「艦娘紹介:金剛」と特別海域クリアだぜ。。の巻

aru konnkou

HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!

金剛ちゃんです!!あぁ。。コンゴウ違いでしたねW
konngou.jpg
提督のハートを掴むのは、私デース!
提督の皆様にとても人気の金剛ちゃん
やっぱ提督ラブ勢って人気出るもんなんですかねぇ、、?(私はひえーのほうが好き)

まぁ、、
あんなこと実際に言われたら軍さん轟沈☆
確定っすけどね、、はぁ、、もてないなぁ、、どうでもいいけど。

まぁ言われた瞬間、夜戦(意味深)確定のセリフがたくさんある艦娘です。
かわいいなぁ、、太ももペロペロしたい、、

げふん、

お分かりの通り史実では英国ヴィッカース社により設計建造された日本海軍唯一の
英国軍艦で、
就役は1913年8月16日っていう結構長く生きた艦だったりするのです。

まぁ日露戦争後日本が周りの国の戦艦が
結構強くなってることに危機感をおぼえて、

当時仲の良かったイギリスに頼んで
当時の世界基準を凌駕する、
当時最強の戦艦を作ってもらったのが
金剛ちゃんです。

ちなみに姉妹艦は
すべて金剛ちゃんをもとに日本で作られています。はい。

雷撃で沈められた唯一の艦でも有名
太平洋戦争時米軍の潜水艦「シーライオン」の魚雷2発で沈んだ。
この時すでに30歳を超えていた戦艦であったため、
改修もされていたが、
劣化も激しくこのように簡単に沈んでしまった。
(当時乗組員も2発で沈むなんて思ってなかったらしい)

名前の由来は奈良と大阪にまたがる金剛山から

あっちゃんと史実でも活躍もしてますよ
空母轟沈したりとかさ、、うん

そんな艦です。


そして次の話題
やっとE3クリアしましたよぉぉぉ
ってもE2より楽だった。。。
8回で無事海域突破できました!!
見てください!!念願のぉ!!
401だぁああああああ!!!
meronn.jpg
あっ画像間違えた、、夕張ちゃんかわいい、、

i401.jpg
今日はけっこう奮気味の軍さん

明日からゆっくり育てるぞー!!

t r
最終戦の戦闘結果!!
最後だけだけどものすごい圧勝でした!!

最初
加賀さんや先制攻撃部隊がナガラ型を2隻轟沈
コンゴウに小破を負わせ
そのあと愛しのひえーちゃんが
マヤを一撃で轟沈
すごいや、、その後ハルナの超重力砲が火を噴いたりして
昼戦だけでコンゴウ轟沈してしまいました!
最後の一撃は加賀さん!!

まぁ今まで夜戦せな
かてなかった相手を
最後にぶっ飛ばせてうれしかったって話です!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

激戦かも!?霧の艦隊

こんちわー軍です。
アルペジオコラボ始まりましたねぇ!!!!

私、軍荼利とっても興奮しておりますよ!!

そして大型艦建造!!

今回は軍さんがこの二つで血反吐をはいているお話をします(現在進行形)

アルペジオのクエストは霧のクオリティにびっくりW
まさか超重力砲を撃ってくるとは、、
そしてクラインフィールドまで再現するだなんて、、おじさんびっくりだよ
まぁそんな感じで大興奮なのです。
E1はイオナちゃんhshsしながら自然にクリア。。
やっぱコラボだし難易度低めなんだー
ありがたいなー
これで全クリ報酬の伊401はもらったも同然だぜ!!!

っと思った私がばかでした、
al takao
タカオをてにいれ超ご機嫌の軍さんをあの大戦艦級が襲う、、、、

つかさ、、E2入ってから敵固すぎじゃん。。しかも敵の攻撃痛いし
加賀さんを一撃で大破だよ、、もう19時間は風呂から出てこないよ。。
半泣きになるね。
kirie2.jpg
この画像は初めてE2に行った時の軍さんの被害である。
ハルハルとキリシマに粉々されました。
超痛い(資材的に)
。。まぁちなみにこの後ハルナ、キリシマ轟沈に成功。。
wikiによるとあと3回、、運さえ味方につければ勝てることはわかった。
資材もつかな、、、?
ちなみに潜水艦戦法は私はできない、、だれかアドバイス頂戴、、、WW

思えば大型艦建造なんていつでもできるしやらんでもよかった。。。
ogata.jpg
大鳳ちゃんがほしいが故にバカほど資材を投入した結果。。

2.jpg
こ、、これは、、全私が死にました。
飛鷹ちゃんが来ました☆
ちょ、、超嬉しい、、泣
鋼材返してください。。。。

大鳳ちゃんかわいいよぉ。。


さてこれより軍はふたたびE2に向かいますW

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦娘紹介:妙高

軍です。ご無沙汰ってほどでもないですが、
最近ちょっと忙しいので更新うまくできてない感じですね。

最近艦これのカード付きのガムが発売されましたね。

じゃん。

131215_1740~01


せっかくなんで私も二つ買ってみましたよ。
(ちなみに、書下ろしとかないしこれ以上買うつもりはない。)

カードが二枚とガムが入ってます。
中身は、、、
131215_1744~01 (1)

きたーーーーーー

嫁が!!ワンドローで!!
加賀さんとはやはり運命でつながってると確信できました。
そして、ぐふふなレアカード仕様の大和
空母好きな私には嬉しいことに飛龍も来てくれましたっ

今日はこのなかから
重巡妙高を紹介したいと思います。
131215_1745~01

大破絵がエロいです。
。。。嘘です。

強烈な何かを感じれます。
おかげでコラ画像ばっかだよW

はい。艦これにおいて、あんまり話題にされることが少なめのキャラですね。
重巡洋艦、妙高のネームシップ、妙高4姉妹の長女、妙高ですねー。
妙高、那智、足柄、羽黒で4姉妹。

どうでもいいけど実は次女である。
那智のほうが出来上がったのは早い。

ウィキによるとほかの妙高型より雷撃が10高くなる模様。
まぁパラメータ自体は平均(重巡の)ってかんじですね。

ふとまゆですね。希少価値があります。

史実だと
主砲数が以前に比べ、5個と多い。
これ以降の重巡が基本5個なんだけど
まぁそんなだからやっぱり
防御を考えてないのが丸わかりで
脳筋バカです。
さすが日本海軍らしい船ですね、
だから、当然
居住性も最悪だったそうな。
(さっき間違ってたらあれだから一応調べなおしたら
当時の米軍よりは装甲あったらしい。)

それなりに活躍し、それなりに痛い目にあったそうな
ちなみに太平洋戦争を
生き残った船だったりします。

イージス艦にも名前が受け継がれてたりします。

そんな感じの重巡。中破絵がぶっ飛んでる重巡。
ほんとにぶっ飛んでる、
そしてなんか建造で出にくいのはわたしだけ、、なの?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

なんかでた。

なんかでた。

暇だから
ブログで19ちゃんの紹介でもしようか
と思ってたら

なんかでた。

というか、
夕張とか鈴谷さんとか熊野がいい加減ほしいから

400 30 600 30
(戦艦レシピのほうが鈴谷、熊野は出やすいって友達が言ってたので)
の戦艦レシピを秘書加賀さんで

5回ほど回したらなんか出てきた。
すっごい複雑な気分。

素直に喜べない。
nagato get

よぉ、ビックセブン。
とりあえず育てよう。ちょっとずつでも。

とりあえず、艦娘紹介。

長門は終戦まで生き残った船で有名で、戦後アメリカに接取され
洋上核実験の実験台になって海に沈みました。ビキニのやつね。

ちなみに1発目の核実験にはほぼ無傷で耐え、
2発目で静かに沈んでいった。
核にも耐える日本の戦艦なんですよ

彼女の戦争中でもっとも有名な話はやはり、
「ニイタカヤマノボレ一二〇八」という、
真珠湾攻撃を決行する暗号文を打電したこと
でしょうね。

そんで太平洋戦争が始まったと。

ちなみにビックセブンってのは
当時世界最強の戦艦の称号で
米軍艦3隻(コロラド級)英軍艦2隻(ネルソン級)
長門型戦艦2隻(陸奥、長門)
で構成されてたんですよ。
(ちなみに大和はまだできてない時期の話だよ)

アジアの小国が大国と並ぶものを持ってた。
というか、ビックセブン最強と言われてた
そんな感じ。

熊野さん、夕張さん、、早く来てください!!
もうマジで軍さんは首とか長くしてお待ちしてます。

(そんな軍さんは長門出た瞬間「う、、おっふ。おぉぉ!!」と叫んでいたのは秘密)

ちょっと今から進撃の最新刊とアルペジオでも買ってきます。
ばぁい。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦娘紹介?:伊400型潜水艦

ドーモ御機嫌よう。
めっちゃ眠たいですねー。

そうそう、潜水艦か鈴谷か熊野がほしくて重巡レシピ回しました(12回ほど)
じゃあ結果こんな感じです↓

筑摩 球磨 加古 加古 古鷹 天龍 五十鈴
那珂 木曾 青葉 球磨 羽黒

完全にやっちまった、、、、
那珂ちゃん以外は全部近代化改修の餌になりました。

もっと時間あるときに今度は20回ほどまわしたい、うん。

今日はほぼ私の趣味で文を書きます。
今回は伊400です。

漫画、アニメの「青き鋼のアルペジオ」(艦これともコラボしてますよね)
の主役機がこれに相当します。
ちなみに軍さんはこのアニメ結構ハマってます。
原作も今読んでますよ。
やっぱイオナかわいいわ、、

まだ「艦これ」には実装されてないんですが、
個人的には一番好きな日本海軍の船であるので
i401 arupejiio
早く実装されてほしいのですが、、、

画像はまとめサイトに落ちてました。
まぁなんしか早く実装を。。


ぶっちゃけ当時世界最強の潜水艦じゃないかなぁ、、
って思う。
全長も122mという、世界最大
武装としては魚雷はもちろん
軽巡洋艦クラスの装備、14センチ単装砲も備えられており
さらに水上攻撃機「晴嵐」(水上飛行機)を3機搭載した、
えげつない船なのよね。
(晴嵐は艦これ先行実装済み、)

潜水艦に戦闘機である。
やっぱ日本海軍は変態さんですね。

艦これやってたら水上飛行機乗せられる
潜水艦もあるとあるといいたい人もいるかもですが、
史実ではそんな機能ついてなかったり、
載せていても搭載できるのが
水上偵察機だったりするんですよね。なので攻撃機ではない。

潜水艦=対艦兵器という概念を見事に打ち壊した、そんな潜水艦なのです。
アニメではあんなかわいい幼女なのに、、

ちなみに理論上はこの400型は燃料補給なしで
地球一周半は航行できるので、

作られた当時は晴嵐によるアメリカ本土への直接攻撃や
アメリカ軍要所、パナマ運河のの攻撃が企画されてたようです。
(ここら辺、個人的にはすっげぇゾクゾクするんですがWW)
当時
潜水艦に戦闘機を乗せるなんて考えはなかったので、
この作戦はただただすごいとしか言えません。

が、

この潜水艦が出来上あがった年代は(伊400~402まである)
1944年冬から1945年夏前の間である。

何が言いたいなんて言うまでもないですが、
もう日本の敗戦は(すでにドイツは降伏)
ほぼ決まってた時代の船なんですよね、

400、401は1945年8月17日(日本は8月15日降伏)に予定されたいた米軍の攻撃任務の為に
ウルシー湾にに向かってたところ終戦、米軍に接取され、

のちの米軍核搭載潜水艦の実験に使われたのち、ハワイに沈められた。
場所は当時公開されず(2013年発見)

米軍の冷戦時代の核搭載潜水艦の核発射機構は
400型のカタパルトに似ているらしいです。

というかアルペジオのエンドカードに
end card arupejio 1
なんかいましたね。
実装はよ!!
絵だけ見せないで!!
超楽しみにしてるんだから!!

最後に2013年夏に発見された、
伊400の映像を見っけたので紹介しときます。

なんかすっげぇ。。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
