

wash burn D66SW-12とライブハウス

軍です
色々やることがあって忙しくて更新が非常に出来てません。ので
今日は2記事書くことにしました。

一つ目はリアル。
先日新しいギターを買いました!!
その名もwash burn D66SW-12

またマニアックなものを、、、
およそ1970年代に造られた、素敵ギター。。
131222_1747~01
131222_1748~01
ものすごくいい音です!!ローズウッド単板の威力は違う!!
そしてビンテージは最高!!
初の12弦でもありテンションあがりまくりで
毎日弾いてます!!12弦ギターとてもいいです、、はぁはぁ。。

ちょっと傷物ですがとても満足だ。。
今度はKAYかharmonyのギターを買うんだ!!頑張ってお金貯めたい!!
まぁお分かりですが私はアメリカンな古いギターが大好きです!
でもあんまりもう出回ってないから(既に希少なメーカーが多い)
なかなかみつからないんだよねー、、

そういや。先日友人に誘われて久々にライブハウス行ってきました
131223_1730~01
めちゃよかった。また行きたいね。
金もないのにCDも買ってしまいました131224_1125~01
CUBEもQUADRAPTもすっごい演奏うまいしかっこよかった、、
私ももっと練習したいくなったし
いい経験になった。

そしてcd買ったバンド
「ノーアルコール、ノーライフ」
この人ら面白すぎやろ、、、とりあえず今度のワンマン見に行きたいWW
とりあえずyoshikoはカンコピすることにしましたW

以上最近の音楽の話でした、
後半、ゲームの話に続く。。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

たまにはギターの話でも。

ドーモ軍です。
たまには真面目に
自分が(ゲーム以外)普段やってることを書きますよ。

今日は
私の愛するギターたちを書きます。
アコギばっかり弾いてますが
ロック、テクノが大好きです。
演奏する曲も激しめが多かったり。。

まぁアコギが好きなんですW


これ以外にエレキも一本ありますが手元に今ないから略。

では1本目
121008_2046~01
トーカイ楽器cat's eyesシリーズの
TCE25-ST
ですっ。

こいつはとてもいい音がします。
低音が特にしっくりきてて、ロックなかんじ。

ネックの太さもちょうどよく、
たしか、日本製なので気候にもなじんでいる感じがします。
さすが日本産マーチンだぜ!!

基本的にこれを一番よくひいてます。

2こめー
120501_1836~01
オベーションセレブリティ cc44

オベーション独特のサウンドホールが特徴的なこいつ。
セレブリティシリーズは東南アジア製のいわゆる安もんですが
さすがはオベーションというべきか、それなりに音がします。
アンプにつなげばもっといい感じです。
高校時代どうしてもエレアコがほしくて、親と折半してかった、
そんな思い出がある。素敵な思い出な一品
現在はあんまり私は弾いてない。

121218_1926~01
オベーションUSA コレクターズ1983-b

なんていいますか、オベーションが結構好きなメーカーだったりする私
オベーションが好きなら1本は欲しいと
夢にまで思っていた、コレクターズ!!
世界限定500台だっけ、、

めっちゃ好き。ライブではこれが最近ほとんど、
またはキャッツアイ
音も持ってるギターの中では最高クラス!!
アンプつなげたら自然にテンションあがります。
当然アメリカ産のギター

形も音も最高で一番のお気に入りです。

130416_2125~01
六線(六弦の三味線)
名称不明

たまに弾いてる、すごく和む。
千本桜とか練習中
しかしまだ
そこまでうまくは弾けない。(ギターもそんなうまくないけどW)


こんな感じの私の嫁たちです。
えぇ愛してますとも。

今は新しい中古ギターを迎えようとまた考え中なのであります。
(wash burnかharmonyかエピフォンか。。。)

やっぱり古いギターは音がいい!!
いいものにめぐり会いたいなぁ。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
