

艦娘紹介:扶桑

どーも軍さんです。ご機嫌いかが?
わたしはちょっと最近イライラ気味で困ってますW

まぁいいや。

今日艦載機レシピ回してると、、
sidenkai2.jpg
おっしゃあああああ!!!!!
紫電改二!!!!


っていう自慢、、
めっちゃ欲しかったので、来たときは思わず叫びましたね。うん。
加賀さんに載せておきました。

今回は扶桑さんを紹介しちゃいましょ。
fusou zukan
でっかい。(艤装が)
はみ出てますよね、、すごくいい感じです。さわりてぇ。。

あんまりセリフに突っ込むところがないので割愛してパラメータですが
戦艦の中では最弱です。妹(山城)ともども、
回避と運が特にひどく、最下位クラスなのです。はい。
改造するとそれなりに使えますが、
ぶっちゃけ伊勢型の下位互換である。

ちなみに扶桑型はレベル20で改造可能、伊勢型は10で改造可能だったりして
どうあがいても勝てない
ただ戦艦唯一の銀レアクラスなので多分
ドロップもしやすく思えるので、色々使えます、改修とかさ、

ただあくまで戦艦は戦艦、火力などは圧倒的であるし、
改造すれば航空戦艦になるので艦載機も積めて便利。
まぁ、愛さえあればいいんですよ、
艦これはです。

史実、、、書くことが、、、ない、、
げふん、彼女は日本初の超弩級戦艦
イギリスのオライオン級に対抗して作られた戦艦である。
当然火力も最強と
いい感じの高速戦艦であった。(1915年では)
しかし防御が装甲が紙だった。そんで高速戦艦とか言ったけど実は結構遅かったりする
さすが日本海軍
殴ることしか考えてねぇ、、素敵。。

まぁこの弱点は致命的でしてあんまり実戦に参加してないのよね。(だから書くことがない
あと一度見たら忘れられない面白い艦橋をしてます。
扶桑さんまじジェンガだわ

最期は
日本最後の決戦レイテ海戦で魚雷をどてっぱらに4発ドンされて
真二つに折れて沈んでいきました。乗員は全員死亡。

はかない。。でもそこがいい、、滅びの美学ってやつ?まぁそんな感じ。
(1945年まで生き残ってるのでそこそこ長生きではあるんだけどね)

まぁ、ゲームでは
改造後の近代化改修で結構強くなるので、
彼女を愛する提督には今度こそこの悲劇的な最期の運命を変えられるような
素晴らしい戦術を期待しているのであります。

fusou ha
・・・・それにしてもでかいな、、、立派な艦橋をお持ちである。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

フォト幼女

新緊急楽しんでますかー?軍ですよー。

私は新緊急にスクラッチ、、楽しみたいのはやまやまなんだけど
ちょっとリアルで金使いすぎて今月課金できるかびみょい、、、
スクラッチしてぇよ、、
ギルガメッシュのセットそろえたいよぉ~。。誰かください。

2013-11-24-151122.jpg
ブルメガーラ先輩「欲しけりゃ自分のメセタで買えよ!!お前の頭ん中ぁお花畑か!」

尻尾がお花畑の人に言われたくないなぁ・・・。
いえ、ちゃんと自分で買います。はい。

そんなわけで頑張ってTA行ってますー。

えーと、、
昨日はチーム12人で新緊急行ってきましたよ、
2013-11-27-232057.jpg
結構疲れますね今回の緊急、、
ダーカーダーカーいっぱいでもううんざりですね。
マジでSHのカマキリ異常なぐらいダメージ痛い。
レンジャーだぞ、VH防具だぞ手加減しろよぉ。。

そんなわけで今回も何度も床ぺろしました。
てへぺろ。
道中ボスが結構激しいんですが
(SH浸食ラグネさんとかファルス手×2とかガメラとか)
ラストが案外あっさりしてたのがちょっと残念。
ドM心が満足できない、、)
だから、、12人で行くんだしもっと激しくいじめてください
最後もう一回ボス出してもよかったんじゃね?とか思ったり。
あとね。。ラグネさんお願いだから一撃で私を殺さないでください、なんかつらかったわ。。
(ちょっと残してくれないと危機感で私興奮できませんよ)

新緊急での
最大限度の私の活躍(WBを張る。。)
2013-11-27-230857.jpg
まぁ戦いは脳筋の幼女とか
つるぺたおねぇさんに任せときゃあいいんですよ。

・・・皆さん強すぎです。チームメンバーのおかげで無事帰還できました(はぁと)←

2013-11-27-233711.jpg
ビルダさん、、もうなんもないっスよ、、
道中ちんたらしてて、制御装置にたどり着いた時にはなにもなかったでござる。

そんなかんじの新緊急
皆さんはどうです?
楽しんでるかーい。

いまさらですが頂いたコメントは全部コメント欄に
返信書いてますので知らなかった人はまぁ。。うん。
(いないとおもうけど)

のんびりssのコーナー
2013-11-27-224901.jpg
椅子軍団とバルバラ

なんかきれい。

2013-11-27-225841.jpg
Fateのコスプレをする幼女に群がる変態カメラマンの皆様。
とってもいい幼女だと思います、

そしてSSの端が切れてることに最後に気が付いた。もういいや

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今までやってきたゲーム。けっこうやってきたなぁ。。

ちょっとゲームが30分ほどできないので人生でも振り返ってみる。

私の人生でやってきたゲームをずらっと(たまに一言付き)であげていきたいと思います。(未クリア含む。とりあえずDSまで)
なんかの参考になれば、、、
まぁ、psoで絡みある人はぜひ私との話のネタにもでもしていただけますと、
本人が喜びます

FC
スーパーマリオ
ドラクエ3
メトロイド
とか、、、

SFC
カービィボウル(最高)
真・女神転生
ボンバーマン4(ラスボスが倒せなかった)
星のカービィスーパーデラックス
ガンハザード(これめっちゃ面白かった、ラスボス前でデータ消えてやる気なくしたけど)
マリオ3,4
とか、、

GB
ポケモン赤、黄(初めてやったゲーム。年齢ばれそうだな、、)
スーパーマリオ6つの金貨
メトロイド2(今でもたまにやりたくなるゲーム)
カービィのブロックボール
ボンバーマン(名前忘れた)
R-type(これは、、BGMが好き。ゲームもなかなか)
とか、、

GBA
マリオアドバンス1~3
メイドインワリオ(お世話になりました)
ミスタードリラー2(神ゲーずっと遊んでられる)
ロックマンエクゼ3,4(私の小学生時代の本気)
キャラバンハート(人生で最後のドラクエシリーズ。未クリア)
ポケモンサファイヤ
星のカービィ鏡の大迷宮
その他諸々、、

PS
鉄拳2(格闘ゲームの引退を決意した(小3))
みんなのゴルフ
ボンバーマン
FF8(戦いがターン制のゲームが嫌いの私が珍しくずっとやってたゲーム。泣いた),
同、9
パックマンワールド
バイオハザード(当時夜中トイレいけんかった)
エクゼクター(うん。)

N64
スマブラ(めっちゃ弱い)
マリパ2、3
マリオカート
なんか、、ドラえもんのやつ
スターツインズ(64で一番好き)
星のカービィ64(とてもよし)
ドンキーコング64(まぁまぁやった)
バンジョーとカズーイの大冒険2(ジクソー全部取ったぞ!!)

GC
スマブラDX(弱すぎたんや)
ルイージマンション(名作だと思う)
動物番長(ナマニククイテーー!!)
マリパ4、5
ガンダムのやつ
ゼルダの伝説風のタクト
PSO(このころからずっとレンジャー、たまにフォース)
他にも色々、、

(ここから下。。軍さんが変態になった理由がよくわかる作品が多くなる)
PS2
ガンダム。あれやん、、今でもゲーセンにあるやつ。。
零~刺青の聲~
siren(めっちゃ怖いよね。。)
メタルギア2,3
AC3 3SL LR(私の青春PSP版も無駄にやった)

NDS
触るメイドインワリオ
ポケモンパール(失くして卒業を決意)
ブリーチの格げ(なんやかんやで格闘やってた)
おさわり探偵2
gジェネ
大合奏バンドブラザーズ(最高)
ラブプラス+(凜子ちゃんhshs)
マリオカートds
おいでよどうぶつの森
REALLY!?REALLY!!(完全に道を踏み外した瞬間)
とか、、

後半戦はまた暇があれば、、(ぶっちゃけこれ以降とか、、多くてめんどくさすぎる)
長くなりましたがそろそろゲームします。

小破轟沈に関してのお話

おはようござります。軍です。
今日は艦娘の紹介する気満々だったのですが、メンテしてるみたいななんで
ちょっと興味深い本当にあった話をします。

というか昨日あった話である。
あらかじめ保身のために言っておくが信用するかしないかはあなたたち次第である。
証明する動画などがない分、結局、新たな噂となって消えるのだろうけれど

私とPSO2でもリアルでもなじみ深い友人M氏は昨日は限定海域クリアのため、艦これ頑張ってたと。

んでPSO2で遊んでた私に連絡がM氏より入った、、
内容を要約すると小破轟沈した。

ゑ?

驚いたね。。中破轟沈がまだ検証すらされてもないのに小破轟沈とは、、、
本当になんで録画してなかったのかなぁ。。?
まぁ嘘をつく理由もないので信じてるが、
私個人的には見間違えであってほしいと願うまでである。

ちなみに沈んだのはレベル60の扶桑改のこと。
わかってることは、
疲労マークが消えたらかなり連続で出撃させてたこと(完全に疲労は取ってない)
ちなみに轟沈したのは、鉄底海峡E2のボスなので3~4戦目だと思われる。

本人も知らず知らず自分がブラック鎮守府になってたということですね。
轟沈時は、クリティカル攻撃を浴びせられまくって落ちたといってるので
やっぱ疲労も轟沈に関係してくるような、、

まぁ検索したら極めて稀なケースで存在はするみたいですね。
他の記事読んでる限り、かなりブラックなことしてたっぽい記事が多いので
普通にやる分には小破で進軍しても何の問題もないだろうと思います。
ブラック提督の人は気をつけてね。

そんな感じで検証とか考察は好きな人がやってくださーい。
私はそういうの苦手なんで、うふ。

今日はそんな感じで。はい。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

私のキャラ(pso2)

おはようございます。軍です。
今回はみなさんお待ちかね
私のキャラを紹介しとうございます。

一人目caxton
2013-11-24-022953.jpg

よく裸になります。脱ぎたがりなんです。
とても筋肉質でしぶいおっさんな感じのキャラが作りたかったので作りました。一応メインキャラ。
クラスはRa/Te またはRa/Brな場合が多い。火力が基本いまいちなんでこのキャラ使って 
どっかみんなで行くときは基本補助役に徹したい。(そう思ってるだけ。)
ガンスラとランチャーをよく使います。
最近はブレイバー育ててます。うん。
あと種族がニューマン・男という
アークス全体から見て希少種でもあります。

命名はとある運び屋漫画のチョイ役から。

お次は、亞夜子さん。
2013-11-24-150713.jpg
名前変換がめんどくさいアークス。
2キャラ目は攻撃的なアークスを作りたいという私の願望より作られた,
クラスFi/Huの特化型キャラ。攻撃力高いのはいいんだけど
昔からほぼレンジャー一筋だった
私には、近接戦闘はなかなか苦手なもんでして
クエスト行くたび一回は死にます。
攻撃力とか言ってる割に、ダガーとか自在槍ばっか使ってます。
2013-11-24-150819.jpg
↑かっこよくとれた。(pcだったらもっときれいやろうなぁ。。)

ちなみにデューマン女、身長はかなり高い。ぼんきゅっきゅって感じの体形。
イメージカラーは見ての通り紫
そういやこののキャラの時はあまり脱がないなぁ。。あぁ、ネタにならんからやな。。

命名はとあるホラーゲームの鬼畜幼女幽霊より。

今度はサポパの紹介でもやろかな。

こんな私に会えるのはship4のチームperchだけ!
新メンバー募集してるみたいなんで興味があればここからどうぞ!
チームサイト→止まり木の詩

以下ちょっとしたssのコーナー(盗撮

2013-11-26-015512.jpg
うちのチームリーダーの幼女先輩。なんかいつもより目つき怖い?

りりさん。↓
2013-11-26-015457.jpg
かわいいけどめっちゃ強いです。
大好きです。付き合ってください、いや結婚してください!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

せめてE-2までは突破しましょうよ

今日建造したら瑞鶴がでて発狂寸前の私です。zuikakuget.jpg
もうかわいいなぁ。。とか言ってると加賀さんに殴られそうなので、この子の紹介はまた後程

さて、今回は開放期限残りわずかの特別海域のステージ、Eー2について話しますー。

なんか特別海域難しいとか言われてますがE2までは簡単に行けると思うのです。
それこそ初心者でもです、

なんでそこまでE2やれというかというと
クリア報酬で能代ちゃんがもらえるからです!!
もう超かわいいよぉ。。おへそ、、うへへへ。。nosiro card

そう、能代ちゃんかわいすぎるからこれ取らずに、特別海域終えるなんて、、
そんなの絶対おかしいよ!!(言いたかっただけである)

まぁそんな感じでみんなにも能代ちゃんを取ってもらいたい。。あきらめるな、、まだ二日あるぞ!!
との思いでブログ書いてます。はい、

というわけで今更E2攻略アドバイスでも、(初心者向けに)
まぁ、wiki見たほうが手っ取り早いと思いますが(私は最近あんまりwikiみないので何とも言えませんが)


e2map.jpg
↑E2のマップ

このステージは夜戦メインなんで、私は基本的に空母は入れず、
戦艦2~3雷巡1軽巡or重巡1駆逐2ぐらいで日頃挑んでました。
おそらくこの編成だと下にはいかない模様。
レベルは大体30~40くらいでいけそう。(まぁ今日検証したんですけどね)
それで十分ボスは倒せますよ。
道中は特に脅威となる敵はいないです。戦艦や空母は最後以外でません。
強いてあげるなら分かれ道の上の部分、潜水艦がいてるので運がないと
撤退に追い込まれてしまいますよ。。まぁ気合で乗り越えてください

潜水艦は駆逐艦や軽巡軽母以外の攻撃を受けないのでそこにも注意です。(初心者のために)
まぁ、対潜武器を積むのもありと思うのです。

夜戦に勝てない(自信ない)なら
近代化改修で
装甲や夜戦型の船には雷装、
戦艦は火力をあげておくといいかも。
e2boss.jpg
んで、ボス。(画像は割とガチで挑んでます。)
この人は文字通りなんでもしてきます。昼戦にまで持ち込むと艦載機撃ってきます。
hpもたかいしね、、でも

ここもやっぱり味方を近代化改修たくさんすれば何とかなる相手だったりもします。
というかあくまでも私の意見ですが近代化改修は結構大事なんで、
先に進めないならやって損はないと思います。


このボス戦夜戦から始まりますが、たまに昼戦まである場合がありますが(条件は私は知らない。敵の数?)
まぁ、昼になったからと言って夜戦で無くなっただけです。戦艦でごり押して沈めましょう!!

ちなみに最後の海域戦力ゲージはボスのHPを0にしないと壊れないので注意です。

今回はこんな感じで、あんまり私のいうことは当てにならんかもだけど。
でも、能代ちゃんはマジかわいいから!!

残り2日、、提督の皆さんの検討を祈ってますね。わたしもE4突破頑張りますよ。。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

うまく取れぬ。でも頑張ってとってみたんだ。

2013-11-24-022953.jpg

やっとですね。pso2のことに関して触れていきますよ。
私はほぼvitaなんでssとかは画質荒いです。あしからず。

ちなみにこの和室に堂々の洋装で鎮座してるおっさんが「caxton」
私の分身の一人です。もう一人亞夜子ってのがいます。

まぁ。。たまに自称jkの我らがチームマスターのブログから
ssパクってやろうかとも考えてますが、(おいw)

まぁね、、記事の内容をいろいろ考えたんだけどそれを書くための素材集めてるうちに
感じたことを今回は書きたい。


なんつーかさ、、ss撮るのって難しいわ!!
なんで他の人らあんなきれいに撮れるの?vitaだからしゃあない点もあるけどさ

まぁなんていうのかなぁ、、初心者だからわからん点もあるんです。
だから今回はなんかss取るに関してアドバイスがほしいなぁ、、なんて思ってたりするんですね。

いつにもまして勤勉な私///
まぁブログもまだまだはじめたばかり、画像の張り方も未熟ですしまぁなんか物申したければ軍さんのために言ってやってください。

あっ私のキャラの紹介はまた今度しますね、
では私の日常をご覧あれ
2013-11-24-000807.jpg

チームメンバーとバンドする私

2013-11-24-000643.jpg

脱いでみた

ソロでSHグワナいってSHの練習中にファルスヒューナル落ちてきました。

2013-11-24-012230.jpg
いつかののような負けっぷり。5回は死んだ。

せっかくいいかんじのssなのにカルターゴが邪魔でよくわかりません。

この後駆けつけてくれたマリーネイルス探してる
なんか異様に強いチームメンバーのおねぇさんが倒してくれました。

なんか圧倒的過ぎてこのまま死んでたほうがよかったと感じてしまった。。あい、

2013-11-23-010506.jpg
チームでtaに行き、死んだキャタドランの下敷きになって大ダメージを受けるが中途半端にHPが残り、
いまいちスベッてしまった亞夜子さん。

デジイチ練習中
2013-11-16-010832.jpg
何が撮りたいんだい?

はい。今回はこんな感じで、
次回があればキャラ紹介します。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

艦娘紹介:電

inazuma.jpg
なのです☆

はい、電ちゃんです。
一部のロリコン提督にはダメ男製造機の姉妹艦→ikazuti mozaiku
ともに大人気の彼女です。

ちなみにわたくしも最初は電ちゃんを選んだので人のことは言えないのである。
よくピクシブとかで二人並んでるのを見てかわいいなぁ。。。。
とか毎度のように思ってるのは秘密。



・・まぁ、ほんとは今回由良ちゃんyura ha
を書きたかったのですが
見てのとおりちょっと中破したので次回以降にしますw
由良ちゃんの中破いいよねぇ。。うん。

話元に戻して
史実とかウンタラ書きたいんですが、勉強不足でよく知らなかったりするんですよね。。。

wiki検索中。。。

へぇー、、吹雪型なんですってこの子。んで、
スラバヤ沖で倒した敵国の乗員を救出したことで有名なのかー。

そーなのかー。
違うゲームのネタを使いそうになったぜ

というか雷のほうがお姉さんなんだね。

まぁ、私の艦隊でも結構現役で活躍してますよ。
先日開発で作れたコレ→4sannsogyrai.jpg
狙って作れたのでとてもうれしい。
魚雷運がなくてあんまり持ってないんですよね。。(実は間違って廃棄しただけ)


これ積んで楽しく最近水雷船隊ごっこしてますね。
まぁこれつんどきゃ、「電の本気を見るのです!」も伊達じゃないってかんじですかね。はい。
まぁ、艦これは愛ですからね。パラメータなんて飾りなんですよ。
pもー電ちゃんかわいいなぁぁぁぁぁぁ!!prprしたいお!!!

・・・そんなに好きな割にあの掛け軸使ってないんですね軍さん?
なんて質問はするんじゃないぞ。。おじさんとの約束だ!!

ここから裏話
なぜpso2の記事をかかないのか?→思ったよりネタがないという事実。。。頑張ってネタ貯めたいですね。
はい。もっとつよくなりたいですね。はい。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦娘紹介:加賀(嫁)

kaga.jpg

あい、加賀さんいいよね。もうマジかわいいよね。

そんなわけでどっかの誰かのパクリみたいなやつ始めましょう。。。
あっ
最初に断わっておきますが、私は特に艦これ強いわけではないので、
考察とかは一切するつもりはないのでそのつもりで。

加賀さんクールな感じです。
セリフもそっけない感じが多くなんかつんつんしてんなぁ。。
って感じのまじめキャラでスマートな感じがしますが
でもすごく燃費が悪いので正直運用に難儀します。
(あんなに大飯食らいとたたかれてる赤城より実は燃費悪い)

まぁそのかわり艦載機搭載数は全艦娘で最高数値を出しているので

空母機動艦隊を組んでる私のような提督には必須だと思うのです。

史実では加賀は最初は戦艦だったんですよ。でも、
ちょっと数奇な運命をたどって空母になったわけですねぇ。。

赤城を書く際まで取っときたかったネタですが、
三段式甲板とかさ加賀さん特有のボイラーと排煙方式とかほんと日本海軍やっぱ何考えてんのかわかんない。。
まぁ
その変態さが私大好きなんだけどね☆
ちなみに加賀はミッドウェーで沈没。
何回か大爆発を起こして水平に沈んでったらしい。

話を艦娘に戻しますが
今のところデれる兆候はない、、まぁいつか私が彼女をデレさせて見せますが、
セリフの「五航戦のこなんかと。。」のくだりはまたそのうち解説したいですね。
ここもまた史実が絡んできてね。。。(ry
まぁいいや今回はここまで。


pso2メインでブログ書くとか言った割に一発目からこのざまですよ。
さすが私。。。!!いい加減にもほどがあるのです。
そんなことより加賀さんな中破グラもっと見せてください。
というか揉ませてください。kaga2.jpg

最後に需要あるか微妙ですが
最近ちょっと放置してた私の貧弱艦隊の画像はっときます。演習は基本これともう一つで挑んでます。

無題
ではではいまからpsoしよ。。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

自己紹介

まぁー。とりあえず自己紹介しときますね、最初ですし。
名前はJUMPERといいます。一応。
最近は瓶@軍荼利という名前での活動が多いです。または軍荼利だけです。

通称
軍さんです。

いろいろ趣味があるんで、いろんなことを書きたいと考えております。
ゲームのことがほとんどになると思いますが、
音楽とか、、変な知識の話でも書けたら嬉しいなって思ってます。

以下一応私の趣味です。
興味があれば幸いですが。

ギター(主にアコギ)
歌うこと
音楽(パンクロックからテクノ、ジャズ、アニソンまで)
読書
旅(お寺巡り)
日本橋散策(難波のあたりを毎週のようにぶらついてる)
アニメ鑑賞
ゲーム(電源有無問わず)
お酒
六線(三味線みたいなやつ)
便秘
下痢
おトイレ我慢
パンツレスリング
変態

が趣味です。エロいのはテンプレ。うん。

とりあえずはゲームブログなんでゲームの話を中心に、、

たまには音楽やお寺旅のことを入れていければと思っております。
ゲームブログとはいうもののssは少ないかもしれないです。
ちょっと環境があまりよろしくないので・・

最後に今やってるゲームの紹介をば、、
pso2 (ship4アンスール)
艦これ(ショートランド泊地)
少女兵器(アルドラサーバ)
maimai
などなど。。

最後に
変なことはかけても
あまり面白いことはかけません。期待しないでくださいね

適当に絡んでやってください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
