

今年も一年世話になりました。(多分)


軍です。ほんとはPSO2の記事書こうとしたんだけど
今年最後だし、

まぁ真面目なことでも書いて終ろうかと思います。

多趣味で何でもよくやる私ですがほんとに今年は
めっちゃいろいろしてたと思います。

結局ブログには載せなかったけどいろいろお寺巡ったり、
東京の夏のビックサイトのアレに参加したり、
念願の春日野穹ちゃんのフィギュアを手に入れたり
アコーステックギター振り回してライブしたり、
ライブ会場で暴れてメガネ飛ばしたり、、、
12弦のギター買って一晩中ペロペロしてたり。
友達の家で辛ラーメン食いながら号泣したり
毎週のように友人と日本橋いったり。。
KISSが7年ぶりに大阪公演をしてくれたり!!

でも、思い返せば今年もずーっと
ゲームしてました!!

来年もきっとゲーム中心で生活してるでしょう。

今年は艦これにPSO2、maimaiとか。。
セガばっかWW

でも来年は久しぶりにゲーム買います。
アマガミのvita盤買います!!

これでまた逢ちゃんといちゃいちゃできる!!
棚町さんのへそが舐めれる!!
守島先輩に発狂できる!!
よりきれいな彼女らの会えることを今からとっても楽しみにしてます!!

来年はどんな年になるのやら。。
でも変わらないことはあります!!

軍さんはいつでも遊ぶことを忘れない純粋な変態であり続けます!!

また来年もよろしゅうお願いしますですW

最後に今年最後のブログを記念して
キモオタ二人がmaimai対戦してる動画はっときます。

うわぁー。きっもーいって
思いながら見て頂けると幸いです。
ちなみに勝ちました

対戦相手はPSO2でもたまにあらわれる、
我が戦友まつばら。(変太子)


「艦娘紹介:金剛」と特別海域クリアだぜ。。の巻

aru konnkou

HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!

金剛ちゃんです!!あぁ。。コンゴウ違いでしたねW
konngou.jpg
提督のハートを掴むのは、私デース!
提督の皆様にとても人気の金剛ちゃん
やっぱ提督ラブ勢って人気出るもんなんですかねぇ、、?(私はひえーのほうが好き)

まぁ、、
あんなこと実際に言われたら軍さん轟沈☆
確定っすけどね、、はぁ、、もてないなぁ、、どうでもいいけど。

まぁ言われた瞬間、夜戦(意味深)確定のセリフがたくさんある艦娘です。
かわいいなぁ、、太ももペロペロしたい、、

げふん、

お分かりの通り史実では英国ヴィッカース社により設計建造された日本海軍唯一の
英国軍艦で、
就役は1913年8月16日っていう結構長く生きた艦だったりするのです。

まぁ日露戦争後日本が周りの国の戦艦が
結構強くなってることに危機感をおぼえて、

当時仲の良かったイギリスに頼んで
当時の世界基準を凌駕する、
当時最強の戦艦を作ってもらったのが
金剛ちゃんです。

ちなみに姉妹艦は
すべて金剛ちゃんをもとに日本で作られています。はい。

雷撃で沈められた唯一の艦でも有名
太平洋戦争時米軍の潜水艦「シーライオン」の魚雷2発で沈んだ。
この時すでに30歳を超えていた戦艦であったため、
改修もされていたが、
劣化も激しくこのように簡単に沈んでしまった。
(当時乗組員も2発で沈むなんて思ってなかったらしい)

名前の由来は奈良と大阪にまたがる金剛山から

あっちゃんと史実でも活躍もしてますよ
空母轟沈したりとかさ、、うん

そんな艦です。


そして次の話題
やっとE3クリアしましたよぉぉぉ
ってもE2より楽だった。。。
8回で無事海域突破できました!!
見てください!!念願のぉ!!
401だぁああああああ!!!
meronn.jpg
あっ画像間違えた、、夕張ちゃんかわいい、、

i401.jpg
今日はけっこう奮気味の軍さん

明日からゆっくり育てるぞー!!

t r
最終戦の戦闘結果!!
最後だけだけどものすごい圧勝でした!!

最初
加賀さんや先制攻撃部隊がナガラ型を2隻轟沈
コンゴウに小破を負わせ
そのあと愛しのひえーちゃんが
マヤを一撃で轟沈
すごいや、、その後ハルナの超重力砲が火を噴いたりして
昼戦だけでコンゴウ轟沈してしまいました!
最後の一撃は加賀さん!!

まぁ今まで夜戦せな
かてなかった相手を
最後にぶっ飛ばせてうれしかったって話です!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

見せるほどのもんでもないんだけれど、

どもです。クリスマスはいかがでしたか?
楽しかったですかー!!
そうですかー!!

私のクリスマスですかー?私のクリスマスは、、
こんな感じでしたよ
kurisumasu.jpg
とっても楽しかったです。
はいW
まぁSSの日にちは27日になってますけど、
ぶっちゃけ、クリスマスとかやることないから
友人と日本橋ぶらぶらしてましたよW
そこで私の趣味の一つである、maimaiプレイ動画ををクリスマス記念に
ニコ動にアップしようと思ったんですが、
ちょっとどっかいってしまったんで
一人で取り直してきました。

「めっさ難しいゲームじゃないですか!
選曲は実によろしい うむ 
渋いところもってくるじゃないですか」
と、T氏に好評をいただいたので

なんかきもい人間写ってるし、
ブログにうpするか悩みましたが
さらすことにしましたW
皆さんぜひ見て気持ち悪がってくださいまし。
(どうせやるんだったらもうちょっと服装とか考えてもよかった)


まぁよかったらコメントでもなんでもください。
次回の記事は久しぶりに艦娘紹介でもしたいつもりです。はい。
以上、先日タカオ轟沈させたくそ提督軍さんでした

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

激戦かも!?霧の艦隊

こんちわー軍です。
アルペジオコラボ始まりましたねぇ!!!!

私、軍荼利とっても興奮しておりますよ!!

そして大型艦建造!!

今回は軍さんがこの二つで血反吐をはいているお話をします(現在進行形)

アルペジオのクエストは霧のクオリティにびっくりW
まさか超重力砲を撃ってくるとは、、
そしてクラインフィールドまで再現するだなんて、、おじさんびっくりだよ
まぁそんな感じで大興奮なのです。
E1はイオナちゃんhshsしながら自然にクリア。。
やっぱコラボだし難易度低めなんだー
ありがたいなー
これで全クリ報酬の伊401はもらったも同然だぜ!!!

っと思った私がばかでした、
al takao
タカオをてにいれ超ご機嫌の軍さんをあの大戦艦級が襲う、、、、

つかさ、、E2入ってから敵固すぎじゃん。。しかも敵の攻撃痛いし
加賀さんを一撃で大破だよ、、もう19時間は風呂から出てこないよ。。
半泣きになるね。
kirie2.jpg
この画像は初めてE2に行った時の軍さんの被害である。
ハルハルとキリシマに粉々されました。
超痛い(資材的に)
。。まぁちなみにこの後ハルナ、キリシマ轟沈に成功。。
wikiによるとあと3回、、運さえ味方につければ勝てることはわかった。
資材もつかな、、、?
ちなみに潜水艦戦法は私はできない、、だれかアドバイス頂戴、、、WW

思えば大型艦建造なんていつでもできるしやらんでもよかった。。。
ogata.jpg
大鳳ちゃんがほしいが故にバカほど資材を投入した結果。。

2.jpg
こ、、これは、、全私が死にました。
飛鷹ちゃんが来ました☆
ちょ、、超嬉しい、、泣
鋼材返してください。。。。

大鳳ちゃんかわいいよぉ。。


さてこれより軍はふたたびE2に向かいますW

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

X’mas刻を超えて

記事第二弾!!これ早く書きおえて艦これがしたい!!

今年も動けないこれが定めだから、、
あきらめはしない、、来年こそチャンスはある、、
燃える憎しみはリア充を写し
色どす黒く燃え盛る炎

クライング、、今はゲームがしたい
サーチング、、来年こそはリア充。。

ってことでクリスマス関係なく、pso2の話します

っていっても話なんてほとんどなく、
いつも通りCCはってそれにコメントつけていきますW

2013-12-20-232140.jpg
防衛線みんなでなんやかんやでクリアすることができました。
チームの皆さんのおかげですW
当然私もがんばりましたよ?

激しすぎてCCなんかとってる暇なんてなかったW
2013-12-20-234630.jpg
なにがでるかなぁ。。横の踊ってる幼女かわいいなぁ。。。
2013-12-20-232147.jpg
にじれあ!!
いい響き!!
おかげでビブラス防具がそろいました
スピリタとスタミナつけてcaxtonにつけてます。アフロカブト!!

先日りりさんとSHTAに二人で行ってきました
2013-12-21-145525.jpg
嫁と初デート!!wkwk
とか思ってたら、、

2013-12-21-145549.jpg
2013-12-21-145709.jpg
桁違いのパワーで雑魚を瞬殺なさるりりさん。。2013-12-21-150850.jpg
shマイザーを一分以内に解体なさるりりさん。。

ええぃ、、perchの白い幼女は化け物か!?

同じアークスなのかなぁ、、ほんとに
もうとても嫁とか呼べません!!だった。
5つともまわりましたが、足引っ張りまくっちまったW
てへぺろ。
私もレンジャー
であれぐらいできるようになりたいですWW
クリスマス返上してレンジャー極めたいと思います。おわり。

おまけ㏄のコーナー
caxtonの防衛線
2013-12-22-200328.jpg
変態、大地に立つ!!
2013-12-22-202230.jpg
レアドロップの祈祷を行う変態
2013-12-24-021438.jpg
perch最恐の幼女二人に囲まれるcaxton、、この後ふるぼっこにされました。

wash burn D66SW-12とライブハウス

軍です
色々やることがあって忙しくて更新が非常に出来てません。ので
今日は2記事書くことにしました。

一つ目はリアル。
先日新しいギターを買いました!!
その名もwash burn D66SW-12

またマニアックなものを、、、
およそ1970年代に造られた、素敵ギター。。
131222_1747~01
131222_1748~01
ものすごくいい音です!!ローズウッド単板の威力は違う!!
そしてビンテージは最高!!
初の12弦でもありテンションあがりまくりで
毎日弾いてます!!12弦ギターとてもいいです、、はぁはぁ。。

ちょっと傷物ですがとても満足だ。。
今度はKAYかharmonyのギターを買うんだ!!頑張ってお金貯めたい!!
まぁお分かりですが私はアメリカンな古いギターが大好きです!
でもあんまりもう出回ってないから(既に希少なメーカーが多い)
なかなかみつからないんだよねー、、

そういや。先日友人に誘われて久々にライブハウス行ってきました
131223_1730~01
めちゃよかった。また行きたいね。
金もないのにCDも買ってしまいました131224_1125~01
CUBEもQUADRAPTもすっごい演奏うまいしかっこよかった、、
私ももっと練習したいくなったし
いい経験になった。

そしてcd買ったバンド
「ノーアルコール、ノーライフ」
この人ら面白すぎやろ、、、とりあえず今度のワンマン見に行きたいWW
とりあえずyoshikoはカンコピすることにしましたW

以上最近の音楽の話でした、
後半、ゲームの話に続く。。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

経験値上昇厨

2013-12-17-222850.jpg
どうも軍です、こんばんわ。

とうとう、とうとうです。
私の亞夜子が、2013-12-19-002249.jpg
チームの皆さんに助けられ、
頑張って経験値をむさぼり、
2013-12-19-002541.jpg
2013-12-19-013337.jpg
レベル50になりました!!!
2013-12-19-025417.jpg

いやぁ、、ほんと感動だわ。。
後半戦は特にトイチさんやスンサンには
本当にクエストたくさん付き合っていただきましたので
感謝!!感謝!!です!!

これでみんなとSHにいける!!


せっかくレベル50になってんでイメージチェンジしました。
2013-12-19-133612.jpg
before

2013-12-19-163603.jpg
2013-12-19-163617.jpg
after

以前より子供っぽくしてみました。
そして洋風クールな感じから
rockでパンクな感じに変えてみました。
ちなみに
軍さんはボブなどのショートヘアーの女の人が結構好きです←

リアルでは自称パンクロッカーの軍さん的には
かなり今の気に入ってます。

まぁ私らしさという意味でも、よく出せていると思います。(奇抜な感じとか。。

ぶっちゃけ気に入りすぎて最近
アフロおじさん使うのが嫌なくらいです
2013-12-18-225957.jpg
ごめんね。アフロさん、、女の子はやっぱかわいいよ、、、
ちなみにこのCCは
防衛戦に挑む直前、チーム作戦会議中に
レアドロップ率アップの祈祷をする、アフロとその一味のCCです。
(結果は、戦略的撤退でした。負けてない。

2013-12-19-143811.jpg
イメチェンして初のメリクリに挑む亞夜子さんに萌えつつお別れです。
アディオスぅ

おまけ
偶然とれた心霊CC
2013-12-19-002429.jpg
お分かり頂けただろうか?

おまけ2
2013-12-19-025142.jpg
この前の記事の後いっぱいコメントいただきましたWW
愛足りてます!!4ページ分ものコメントありがとうございます!!
・・・艦これで何かでないと言われても私にはどうすることもできませんが
PSO2で水着や濡れバスタオル、アフロ、モヒカン、ハートメガネなどで
クエストいって成功した後、
艦これやるととレア艦や欲しい艦娘が出やすいらしいですよ。
提督の方はお試しあれWW

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ETERNAL AFRO ~ほほえみは光るアフロの中~

人はいつ戦争を忘れられるだろうか?

アークスたちは悪と本当に戦ってるのであろうか?
エピソード2で増えた伏線と謎と
無駄に露出度の高い服装。。そしてラッピースーツ。。

これらが導く本当の終わりとは。。?

軍です、意味不明なこと言ってすみません。

新ガチャでかわいいお洋服が追加されましたねー。
私は大喜びですよ
2013-12-13-225027.jpg
か、、かわいい女の子がいっぱいだぁ。。

そんなcaxtonもたまには頑張ってたりします、
2013-12-11-223014.jpg
人類の10分の九を抹殺するために変化したラッピー

2013-12-13-233511.jpg
「なんとぉー!!」
ラ(ッピー)フレシア輸送機を撃墜する変態

2013-12-11-230750.jpg
光るアンブラ、聞こえてくるアンブラの声。
「くりすますぷれぜんとであ~る」
その輝き(レアなんて出ないんでしょ?)を信じてる

家族写真
2013-12-13-224227.jpg
問題、嫁を当ててください。(ヒント白いのが嫁です。)
正解者にはcaxton添い寝(1時間)チケットを差し上げます。

2013-12-14-004251.jpg
ラグネを倒した亞夜子さん。
2013-12-05-162111.jpg
クエスト終了と同時に返り討ちにあった亞夜子さん。
自分が排除されているにもかかわらず、
排除完了と叫ぶ姿が間抜けです。

2013-12-16-005958.jpg
謎の黒人デューマンと添い寝する亞夜子さん、、

奴の正体とはいったい、、?

次回に続く。。かも?

ps明日の新クエ楽しみですね



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

艦娘紹介:妙高

軍です。ご無沙汰ってほどでもないですが、
最近ちょっと忙しいので更新うまくできてない感じですね。

最近艦これのカード付きのガムが発売されましたね。

じゃん。

131215_1740~01


せっかくなんで私も二つ買ってみましたよ。
(ちなみに、書下ろしとかないしこれ以上買うつもりはない。)

カードが二枚とガムが入ってます。
中身は、、、
131215_1744~01 (1)

きたーーーーーー

嫁が!!ワンドローで!!
加賀さんとはやはり運命でつながってると確信できました。
そして、ぐふふなレアカード仕様の大和
空母好きな私には嬉しいことに飛龍も来てくれましたっ

今日はこのなかから
重巡妙高を紹介したいと思います。
131215_1745~01

大破絵がエロいです。
。。。嘘です。

強烈な何かを感じれます。
おかげでコラ画像ばっかだよW

はい。艦これにおいて、あんまり話題にされることが少なめのキャラですね。
重巡洋艦、妙高のネームシップ、妙高4姉妹の長女、妙高ですねー。
妙高、那智、足柄、羽黒で4姉妹。

どうでもいいけど実は次女である。
那智のほうが出来上がったのは早い。

ウィキによるとほかの妙高型より雷撃が10高くなる模様。
まぁパラメータ自体は平均(重巡の)ってかんじですね。

ふとまゆですね。希少価値があります。

史実だと
主砲数が以前に比べ、5個と多い。
これ以降の重巡が基本5個なんだけど
まぁそんなだからやっぱり
防御を考えてないのが丸わかりで
脳筋バカです。
さすが日本海軍らしい船ですね、
だから、当然
居住性も最悪だったそうな。
(さっき間違ってたらあれだから一応調べなおしたら
当時の米軍よりは装甲あったらしい。)

それなりに活躍し、それなりに痛い目にあったそうな
ちなみに太平洋戦争を
生き残った船だったりします。

イージス艦にも名前が受け継がれてたりします。

そんな感じの重巡。中破絵がぶっ飛んでる重巡。
ほんとにぶっ飛んでる、
そしてなんか建造で出にくいのはわたしだけ、、なの?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

セントラッピーイノベーション

2013-12-05-011216.jpg
taで頑張ってお金貯めてるcaxton
メセタは大事!!

貯めたお金でアギトを買いました。2013-12-11-222345.jpg
これで楽しいカタナライフ!!
アフロ侍!!
気合で潜在解放しましたのよ。
セントラッピーを切る!!
2013-12-11-223014.jpg
セントラッピーが本性を現し、
目からライフルを突き出した
異形を撮った貴重な写真

昨日はみんなとメリクリ2いってきましたよ~2013-12-11-231217.jpg

2013-12-11-230415.jpg
お前に先生と呼ばれる筋合いはない!
(オーダーほとんどクリアしてない。)

2013-12-11-234549.jpg
まちがってアンブラさんにフォトンブラストをぶっぱしてしまったのでござる。
(私じゃないけど)
。。。アンブラさんってくさそう。
すごい色の竜巻を起こして、消えていきました。

こんな感じのメリクリ。リアルのクリスマスと違って、
みんなで過ごせて楽しいです。←WW

2013-12-12-002018.jpg

ラッピーばっかり。すごい圧迫感。
ビールさん(私の股の中にいてる幼女)が危ない人になってた、
珍しく私が参りましたと発言しました。

変態として新たなライバル出現です。


おまけ。
ぐんさんのマイルーム事情。

メッセージボードおきました。
10日間放置してみた結果がこれです!!
どーん
2013-12-07-235955.jpg
愛!!

愛、足りてますか?

哀~震える愛~それは別れ歌♪
次回、




ージボードの中心でアイを叫んだケモノ

次回もサービスっサービスぅ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
